嫁抱っこ検定

嫁を抱っこする毎日のなかで気が付いたことをつらつらと。

食事は炭水化物でできている

はいこんにちは、露崎です。

会社のそばの居酒屋・天狗に行ったら、焼きそばに米と味噌汁をつけたランチセットが新登場していて草不可避。

ちょwww炭水化物で炭水化物を食うとかwwww
デヴ専用メシwwwwww

…と思ったその瞬間、僕の脳裏に鮮明すぎる過去の映像が蘇り、気がつけばその焼きそばランチをノータイムでオーダーしていました。うああ、そうだ、僕はそうやって食べていた。

すごく天気の良い土曜日。
少年野球の練習に向かうべく急いで学校から帰ってくると、それほど麺類が好きではない母上が珍しく大量に焼きそばを作って待っていて。

そりゃあ小学生の好きな給食ランキング上位常連の焼きそばさんですよ、もちろんアテクシも焼きそば大好き。夢中になってそれを食べて…、でもさすがに一人で食べきれる量ではなくて。

だから夕飯時、昼の残りを電子レンジでチンしてもらって。ちゃんとおかずを食べなさいと怒られながらも、ぶよっぶよの焼きそば麺をほかほかの白米にどっさり乗っけて。

炭水化物on炭水化物、ぜんぜん構わなかったよね。
夢中になって食べていたよ――、そう、天狗のランチメニューを見た瞬間、あの二十数年前の思い出があたかも昨日の出来事のように思い出されたのです。

味は想像以上にチープ。
考えたくないけどカロリーは抜群。
血糖値だってもりもり上がるし、午後の会議の眠気具合が心配になってしまうのだけども。

でも、なんだろうね。
ちょっと満足だよ。

いつまでもキーボード叩いていると店員さんの眉間のしわが深くなってしまうので、そろそろお店は出ることにしよう。
今日はあんまり楽しい感じの仕事ではなかったのだけれど、うん、おかげで午後は少しだけ元気に仕事ができそうです。



しかしそろそろ『嫁抱っこ』について書かねばな…。