嫁抱っこ検定

嫁を抱っこする毎日のなかで気が付いたことをつらつらと。

我思う、故に宮古島もずく生活

前回が10月の更新って本当ですか?

どうも、嫁抱っこ検定協会会長の露崎です。

なぜかとてもいそがしい。

 

とりあえず、前回のもずくの話に決着をつけましょう!

 

決着1

宮古島のもずくはおいしい。とりあえず平良冷凍の味付けもずくで間違いない」

 

決着2

「新宿の京王百貨店にある沖縄アンテナショップには、宮古島のもずくは売っていない。いや、売ってたかもしれないけど、かつおだし+ガーリックの味のものは売っていない」

 

決着3

宮古島でもずくを買うなら、お土産ショップの前に「サンエー」に行こう」

 

一言でいえば以上です。

でもせっかくだからもう少し詳しく。

 

決着1。

年末にまた仕事で宮古島に行ってきたんですよ。4泊5日ですよ。

そこで再確認。宮古島のもずくはやっぱりおいしい。

いろいろ食べましたが、個人的には平良冷凍のもずくがよかったかな。

お店で食べたもずくでは、島唄ライブも楽しめる「ごーや」のもずくが好き。他の料理もおいしいしね。

https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47000266/

 

決着2。

残念ながら、宮古のもずくは置いていませんでした。

品ぞろえが豊富なだけに悔しい。入荷を強くお勧めしたい。

というか、一応スタッフさんに在庫の確認をして

「ここに! ここにニーズがあるよ! 宮古島もずくニーズがあるよ!」

というアピールをしてきました。

(それは在庫確認程度でできるアピールなのか)

何度も言いますが、沖縄系で土産物が不足した際はぜひ。ほんとべんり。

 

決着3。

先述のとおり年末に宮古島に行ってたんですが、宮古島で食品関連のお土産を買うなら、とりあえずサンエーが正義だと実感しました。

もずくも、宮古そばも、黒糖も、てびちも、ソーキも、スパムも、海ぶどうも、

なんでもお買い得。

次回も必ず寄ろうと思いました。

www.san-a.co.jp

 

一昨年1回、昨年2回と、計3回訪問した宮古島ですが、

 

本当にいいところ。

 

本当に、仕事で行きたくない。

 

たぶん今年も1回くらいは仕事で行くことになりそうですが、

次回はできればプライベートで遊びに行きたいと考えている次第です。

 

その時はぜひお嫁さんと。

最近ぜんぜん旅行とか行けてないしなー。

 

宮古島 平良冷凍 味付け もずく 450g

宮古島 平良冷凍 味付け もずく 450g