嫁抱っこ検定

嫁を抱っこする毎日のなかで気が付いたことをつらつらと。

ドライな関係


f:id:yomedakko:20180520005920j:image


はいこんばんは、露崎です。

夜はだいぶ落ち着いてきましたが、昼間は今日も暑かったですねー(瀕死)

 

こんな暑い日は、もちろんアレですよね!

ほら、あれです、しゅわしゅわーがおいしくて!

アサヒが売り出してて!

キンキンに冷やして一気に飲むと、喉越しが最高なドライなアイツ!

 

そう、ウィルキンソンタンサンドライ、ですよね!

 

 

ウィルキンソン タンサンドライ 500ml×24本

ウィルキンソン タンサンドライ 500ml×24本

 

 

恥ずかしながら、ワタクシ、炭酸水にここまでハマったの初めてですわ。

いや、確かにちょこちょこ飲んでましたよ?

セブンの炭酸水(グレープフルーツ)とか。それこそウィルキンソンタンサンレモンとか。

リニューアル前まで大好評だったウィルキンソンタンサンドライコーラとかも大好きでした。

 

でもまさか、Amazonでケースで買いたい、と思うほどハマる炭酸水と出会ってしまうなんてね。

――いいえ、言葉に誤りがありますね。

正しくは、こうです。

 

「たかが炭酸水を、Amazonで1ケース24本入りで注文してしまう日が来るなんてね」

 

ええ、思わずポチッと買っちまいましたよ。

それほどに、このウィルキンソンタンサンドライというあたらしい飲み物は私に大きな衝撃を与えたのでした。

 

そのまま飲んでよし、氷との相性も最高、ジンやウォッカをこいつで割っても大変おいしく飲めるでしょう。

残念ながら、私はこの「ドライ味」を上手に説明する言葉を持たないのですが、この言語化できない新しいフレーバーと出会うために100円払うのも悪くない、と言える程度には、ワタクシこの「ドライ味」という未知&斬新なテイストを気に入っております。できるだけ多くの人に勧めたい所存です。

 

残念ながらコカ・コーラ社の「CANADA DRY THE TANSAN  STRONG」と発売時期がかぶってしまったこともあって、ウィルキンソンを入れているお店は少数なように感じますが、コンビニやスーパーで見かけましたら是非お試しくださいませ。

損はさせません!

好みに合うかは保証しかねますが!

しかしひとまず「発見」のある買い物にはなるかと思います。お値段も1本90円程度。お安いです! なんならワタクシに支払わせていただきたいくらいですわ!

 

そんなわけで、ワタクシ本日はじっとりと蒸し暑い土曜の午後を、氷の音と炭酸の弾ける音とを聞きながらどうにかやり過ごしたのでした。

素晴らしきかなウィルキンソンタンサンドライ。

ウィルキンソンタンサンドライがいなかったら死んでいた!

 

一転して、明日は少し涼しいくらいだそうですね。5度くらい気温が下がるのだとか。

夏の暑さが苦手なワタクシににとって、涼しいという予報は大いなる吉報です。

涼しいならどこかにおでかけでもしようかしら。

嫁と一緒に散歩がてら、バラでも見に行こうかしら。

 

もちろん、ウィルキンソンタンサンドライを片手にね!