嫁抱っこ検定

嫁を抱っこする毎日のなかで気が付いたことをつらつらと。

焼いた魚が食べたくて

f:id:yomedakko:20180514002733j:plain

はいこんばんは、検定協会会長の露崎です。

また2ヶ月ほど放置しましたよ(あきらめ)。

 

ところで皆さん、お魚って焼いてます?

夫婦2人だけだと、わりと魚も焼かない人が多そうな気がするのですが、かくいう我が家でも「焼き魚の日」は、月に1度あるかないかのたいへんレアなイベントでして。

(だってお肉のほうがおいしいもの)

でも、あるんですよね、「今日は魚だな!」っていう日が。

そう、あるんです、「今日は焼き魚以外ありえないでしょ!」っていうモードの日が!

 

ですが、そんな「魚モード」の日に限って、大いなる障害が立ちふさがったりするものです。

 

嫁「今日、お魚たべたくない?」

ワタクシ「いいね! あーでも、今日、可燃ごみ出したばっかだな

 

お魚って、可燃ごみの日の前日に食べたくないですか?

というか、次の可燃ごみ収集日まで期間があると、シンクがお魚くさくなるのが耐えられない。

お魚がおいしいのはワタクシたいへんよく知ってます。

しかし、翌々日の三角コーナーから発せられる重厚な魚臭、テメーはダメだ。

 

嫁「じゃあ、骨なし鯖みりん買ってきて皮も全部食べちゃえばいいじゃん」

 

ワタクシ「……天才か!」

 

可燃ごみを出した当日でしたが、10%引きのお得な鯖みりんを買ってきて、夫婦で皮までおいしくいただきましたとさ。

生ゴミなし。嫁の天才ぶりに幸あれ。

めでたし、めでたし。