嫁抱っこ検定

嫁を抱っこする毎日のなかで気が付いたことをつらつらと。

あと、全国のツクツクボウシの声を科学博物館で聴き比べたり。

はいこんばんは、露崎です。

みなさん昨日は嫁抱っこしましたか?

 

さて、いとも簡単に2週間程度の時間が過ぎてしまったわけですが、このアテクシ、そのわずかな時間の流れの中で、とうとうこのブログのテーマの真実とやらを掴みましたよ!

この「嫁抱っこ検定」の、本当のところが何なのかを見抜きましたよ!

つまり――、

 

うん。このブログ、嫁の前では書けない。

 

もともと嫁との日常を書き留めていくことが目的の一つなのに!

あまりにもブログタイトルが恥ずかしくて嫁の前でなんて絶対書けないwww

 

そのことに、1週間遅れの夏休みを嫁とべったり過ごしながら気がつきました。

うああ、無理。

ほんと無理。

嫁と同じスケジュールこなしながら、こっそり嫁ブログ更新とか絶対無理だわ。

 

そんなわけで、本日は嫁出勤、アテクシわずかな夏休み満喫中という幸運の中からお送りしております。

アテクシ土日休み、嫁は日曜+平日どこか1日っていうシフト制なので、今後もこんな瞬間を見逃さずに、どうにか言葉を吐き出せるよう頑張りたいです。

 

さて、この夏休みですが、

どこに行っても混んでるしー、そもそもアテクシ暑いのちょうニガテだしー、

ってことで、特に旅行などにも行かず、休息と近場デートで済ませております。

 

スカイツリー、というか、すみだ水族館

 言わずと知れた業平橋大鉄塔。

 鉄塔にはゴールデンウィーク最終日近辺で登ったので、今回は金魚とペンギンと「夏休みスカイツリー行ってきたんですよアハハー」のための土産菓子を求めて出陣。

 

 結論:チンアナゴかわいい。

 

 土産物売り場を見ても明らかなチンアナゴ押しに、見事にヤられた感じです。

 確かにペンギンは近かったしアシカの散歩に興奮したし、ライトアップされた数々の海月たち、そして光と和の総合エンタテインメントを奏でた金魚たちは美しかったのですが、

 チンアナゴ

 なんですか君ら。俺らに愛されるために生まれてきたの?

 

 嫁の「これ欲しー!」という、1個2センチくらいの棒でしかない400円もするマグネット購入攻撃を華麗に躱しつつ、アテクシはひとりミノカサゴの美しさを思い出してはうっとりと目を閉じるのでした。

 なお、会社へのおみやげは「すみだ水族館ミニパイ」を選んだ模様。

 すみだ水族館のおみやげはみんな惹かれたけど、特にこれがおいしそう&コスパよさそうでした。

 

よみうりランド

 22日(月)の出陣予定が、猛威をふるう台風3兄弟によって順延。

 翌23日も、まあふつう?程度の天気で、午後には肌寒さが勝るようになり、15時前には退散してしまいました。

 とはいえ10時入店なので、きっちり4時間は泳いだかな?

 きちんと首筋や肩らへんも赤くなっていましたとさ。

 

 しかしこの時期の平日プールはよいものやね。

 確かに天気の心配はあるのだけど、お盆というピークを過ぎたあとの、平日プールのなんと平和なことか。

 そのへんのチケット屋行けば1200円で平日券が手に入るし、いやでも今後はメルカリあたりが主流になるのかな?

 メルカリ、何気にチケット系の割引入手に超有能だと気が付きました。たまたま新宿に縁があるので西新宿のチケット屋通り(勝手に命名(思い出横丁の並びね))にお世話になる=最善策だと考えていましたが、状況や商品によってはメルカリで準備するのもアリだということを今更ながら実感した次第。今後は金券屋さんと、このへんの個人売買系の争いになるのだなー。

 

あとは嫁の実家に顔を出して、阿呆ほど酒を呑まされたくらいです。

つまるところ端的に言って、このお休みちょう楽しかったし、明後日から仕事とかクソ考えたくないです。あー、なんて世界はままならないのかしら!

 

昨日の成果 ――――――――――

・出かける前のエレベーターの中でぎゅー&ちゅー。

・ひとつ下の階で管理組合の副会長さんがエレベーターぽちー。

・ばっちり見られて、気まずく1階まで降りる。マイナス50点。

――――――――――――――――

 

ではまた。